日本の医療レベルは世界的にも高く、また社会保障制度も世界と比較しても完備されていますので、高水準の医療行為を受けられるはずです。そんな日本人がタイの病院事情を知る必要もないでしょうが、最近では日系企業が東南アジアに進出したり、観光と医療を結び付けてタイに訪れる人も増えています。タイの病院事情を知っておきましょう。国王が力を入れていたこともあって、この国の医療水準はアジアトップレベルと言っても過言ではありません。

日本に負けず劣らずの水準であり、検査や治療も高いレベルを誇っています。タイに駐在する人たちも日本と比べると不安が尽きないはずですが、このような事情がありますので、日本と同等レベルの医療行為を受けられるので心配しないでください。またその家族をカバーできる体制も整えられていますので、安心して住むことができるでしょう。また医療と観光を結び付ける国家プロジェクトを掲げている国であり、観光目的と治療や人間ドックをするために訪れる人も増えています。

日本では富裕層になりますが、欧米では満足に治療を受けられない人がタイに訪れることも多くなっています。病院もまるでホテルのようになっており、日本人にとってみれば治療を受ける場所という固定観念を見事に崩してくれるおもてなしの精神が詰まっているのが特徴です。この国は微笑みの国と言われるだけあり、とても丁寧に扱ってくれますので、楽しみながら治療を受けたい人の拠り所にもなるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です